税金払ったら現金尽きた(2021/02/20)

現在、純資産額5700万円。なんかこの辺をヨコヨコしてますが、先週中旬は6100まで伸びていました。そこから500落ちの、100回復といったところです。かなりのハイボラ。

先週、税金を支払った所、銀行の預金残高が10万円を切るという自体に陥りました。流石に生活防衛資金もないのはヤバイ。金融資産があるのにこれでは破産まっしぐらです。

という事で、少々ポートフォリオをリバランスしました。

ダウを少し売却。CFDで保有していた$TSLA、$NFLXを売却しました。以下、残っている$TSLA 0.9%は現物保有分です。取得単価400ドルなので記念保有。$ARKK を持っているので当面、$TSLA再インはしない予定。

あとは、現物$VTIを売却して、現物 $APPSを購入して、CFD $APPSを売却しました。購入タイミングが悪く、昨日、6%上げたにも関わらずまだ含み損状態です。苦しい。

あとは、$RKT を購入したり $NIO の持ち分を半分にしたり、$EH を少し購入してみたところでしょうか。ちょっと、話題に乗っかっている銘柄が多い感じがしますので、$FUTU 以下の保有銘柄に関しては随時リバランスは実施していくかと思います。

長期金利の上昇に伴い、グロース株にとって苦しい状況が当面続きそうです。調整も昨日で終わりとは限らないので、狼狽せずにいきたい。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ