準富裕層から転落、個別株から退場(2021/03/05)

現在純資産額4800万円。またしても準富裕層から転落しました。レバレッジを掛けているPF故に連日の下落に対して、結果的に耐えることが出来ませんでした。

いあ。指数的には2%程度の下落ですが、保有銘柄は連日の5%~10%超の下落です。以前であれば、一つの銘柄が5%でも動けば、爆益だ爆損だと言っていましたが、保有銘柄ほぼすべてでそんな動きされてたら耐えきれるわけもなくですね。

結果的に、ユニティと、セルシウスを除くほとんどのポジを決済しました。実損で90万円近く。含み益なんてとうに吹き飛んでしまいました。いやぁ、レバレッジ狂といえ、10%や20%程度の下落程度なら耐えきるつもりでしたが、連日は流石に無理でした。

ポートフォリオの比率がどうなったかは、また明日にでも整理したいと思います。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ