判っていたけど爆損転落(2022/04/09)

現在純資産額9200万円。4/5の時点では10550万円でしたので数日で相当量の転落をしています。富裕層とか億トレなんて幻やったんや。

ナスダックも、原油もユニティもそろって落下つづけています。原油に関しては昨日は少しだけリバウンドしました。そして無性にむしゃくしゃしたので原油をそこそこ買ってしまいました。どうするんだこれ。

まぁいいでしょう。きっと致命傷にはならないと信じたい。各国の原油放出がどの程度効いてくるか。この後、ロシアとウクライナが停戦した時にどのように動くか。協調放出が終了するであろう6ヶ月後がどのような世界になっているかでしょうか。あとは、リセッションが普通に怖い。

原油 日足チャート

ナスダックも、米国債金利の上昇に伴い、下落を続けているとありますが、米国債金利って超長期で見ると下落傾向にあるんですよね。そして、ナスダックが金利に弱いからといって、常に下落を続けていたかと言われればそうではない訳で。ある程度まで金利高に伴い、ナスダックも下落を続けると思いますが、いずれは金利要因による下落は底打ちするんじゃないかなという淡い期待。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ