準富裕層陥落(2021/01/30)

米国株の連日の下落により、現在純資産額、4800万円
準富裕層を陥落しました。1月の純資産増加率は+2.12%。
毎月の給与等も含まれますし、支払いも含まれますので、全てが投資成績ではないところに留意が必要ですが。

さて1月を振り返った所、アメリカのS&P500指数は1月は-1.34%だったようです。

まさかの、S&P500指数はマイナス……
つまり、私の投資成績としてはアウトパフォームしているようです。まさか。
ビットコ狼狽300万円事件とかあったのに。

基本的には、レバレッジ指数をコアにしているポートフォリオですので、指数に連動しやすいのは仕方ありません。$U $CELHとか個別株でも結構な比率を持っているものもありますが……。全体としては難しいですね。

さて、ファンダメンタルとしては、ゲームストップ株問題や、ロビンフットや米ヘッジファンドのシトロン・リサーチがお手上げしたりとかで芳しくはありません。週明け早々からいきなり回復するとも思いにくいので、覚悟はしておかなければならないかもしれません。

その場合、どこまで下がる余地があるのかと考えたときには、高値圏から10%落ちぐらいという印象です。今までが上がりまくっていたからね……それぐらいの調整は覚悟。

来月生き残っているかな。生き残りたいな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ