準富裕層復帰(2021/02/04)

早くも準富裕層に復帰しました。現在純資産額、5400万円。
先週末のネガティブはどこに吹き飛んだ?戻るの早すぎない?
あと2日間ぐらいは下げ続けるだろうと思い、先週末に70万ぐらいの実損を出す狼狽売してるんだけど。

CFDや信用でレバレッジを掛けたポートフォリオを組んでいるので、下落局面での狼狽売りは必要経費です。今の時期は仕方ありません。狼狽しないためには、レバレッジ比率を適切に維持することが大事。理解しているのにポジり過ぎてる。ほんとこの状態では、相場悪化時に死んでしまいます。学習能力がありません。学習能力がないがゆえに、狼狽売をせざるを得ない状況になるわけですが……

そういえば、インドNIFを追加で購入しました。結果から見るといい所で買えているように思います。インド強すぎない?もう既に高猫してる。

ちなみにダウも少し買いました。これも結果から見ると比較的いい所で購入できているようにも思います。なんか今日、陰線つけ始めているのがなんか嫌。株価指数は基本的にガチホですのでそうそう狼狽はしないかと思いますが……

さて準富裕層に復帰したみやまですが、このまま生き残ることはできるのか。私は生き残れる。生き残るのだ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ