レバレッジ狂(訂正)(2021/02/11)

現在純資産額5700万円。保有株の$EXPI $YALA $APPS の下落により、元に戻されました。また、レバレッジ倍率の適正化のために、$EXPI $YALA $APPS $SOXL の保有を一部減らしました。

S&P500指数を見る限りはほぼヨコヨコ結果ですので、セクターローテーションが起きているように思います。

が、ヒートマップを見ても、判らん。とりあえずテスラが赤いということだけわかった。詳細は未来が教えてくれるということで、ひとまず注視のみします。

さて、昨日、レバレッジ狂なる記事を書きましたが、訂正します。

適当に、維持証拠金に5倍かけて計算しておりましたが、銘柄ごとに証拠金倍率が異なるため適切な計算ではありませんでした。

現在の米国株ポートフォリオがこちら。そして、再計算の結果、IG証券のCFD口座内でのレバレッジ倍率が2.63倍。SBI証券、サクソバンク証券を含めた全口座でのレバレッジ倍率が2.07倍でした。

なんだ。全然、レバレッジ狂じゃないじゃん。とお詫びいたします。
いあ……2倍でも全然高いですね。自戒。

$APPS なんて維持証拠金率100%なので、IG証券のCFD使う意味がありませんね……
ポジションに対して、金利が取られるので現物保有に比べてただただ損です。こういう銘柄もあるようですので気を付けていきたい。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ