狼狽に次ぐ狼狽(2021/02/24)

現在純資産額額5400万円。原油価格の上昇及び、株価指数の回復に伴い今朝から+100万程回復しました。

さて、2/23(火)のアメリカ時間は、なかなか酷い状況。プレを見ると、-10%とか並んでいましたからね!もう顔面蒼白ですよ!ご存じの通り、レバレッジをかけたポートフォリオを組んでいるので、余力が足りるかどうかで震えておりました。開始早々、IG証券の口座の取引可能残高(余力)が200万減りまして、その後も残高がガリガリ削られるという展開。このまま突き進むと追証を食らいかねないという恐怖に駆られ、いくつかのポジションを解消しました。その後、回復に伴いいくつか再INしました。

結果的には、相応のコストを支払った形となります。まぁレバレッジを掛けている以上、避けて通れない道です。もっと余力を持てという事なのでしょうが……。尚、余力のあるGMOクリック証券の口座では、何の狼狽も起こさずにナスダックを買い増しするぐらい冷静。結果的にはいい下髭でINできたと思います。投資成績だけで見ると、株価指数だけやってた方がいいんじゃないか……げふんげふん。

そして現在の、米株PFがこちらです。維持率維持のために細かいものを結構処分してしまいました……。代わりに、$U、$CELH、$EH、$RKTが増えた感じです。

$EHを買い増した理由は、ショートボリュームがそこそこ大きく、反動があれば踏み上げによる買い上りがあると踏んだ為です。が、今日、fintal.ioで$EHのショートボリュームを見ると、25.06→18.36に下がっていました。これは踏み上げ起きないね。うん。

それでも、ショートボリューム自体はそこそこ大きいため、淡い期待……

fintal.io

ここからみやまは資産を復活させることが出来るのか!

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ