追証になりました(2021/02/26)

米国長期金利の急騰に伴い、米国株の急落がありました。そこで、ついGMOクリック証券の口座で、昨晩テスラとアリババをポチったら追証が発生しました。発生額としては、9075円。口座に余力をいれていれず、また任意証拠金を増やしもせずに寝たのが敗因。多分このあたりで反発するだろうと安易に思っていたのが悪かったようです。

実は、レバレッジ狂を自認しながら追証を受けたのは初めてです。危ない。良い子のみんなは、レバレッジなんてしないほうがいいよ。約束だよ!ともあれ、今回は少額で済んでよかったです。(致命傷で済んで助かった!)

また、$RKTの決算が発表されました。決算内容はまだ確認しておりませんが、決算内容がよく、また1株当たり1.11ドルの特別配当が決まったようです。プレマーケットでは無茶苦茶良い感じです。$U $CELH $EXPI $EH 爆下げで非常に苦しかったけど投げなくてよかった!報われた!不動産はつよつよ!不動産系の指標は良かったからね!ほんとマジで命救われてる。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ