ナスダック指数一部利確(2021/04/14)

現在純資産5300万円。ナスダックがついに全モした上に、14000ドルと高値更新しました。それでも今までの純資産に戻らないのは、明らかに米国グロース株による度重なるマージンコールによる棄損が響いてますね。しかし、私はユニティを信じている。

また、14000ドルで買い増ししていたナスダックを1ポジションだけ利確致しました。ほんの少しキャッシュを確保。これで去年分の住民税を支払うことが出来ます。いあ、キャッシュポジションの余力を持つならば、もう少し売る必要があるのですが、それはインドNIFや原油といった別のポジションに期待したい。

インドNIFも今のところ下で拾うことが出来て一安心しております。まだ上抜けはしていないので慢心すると足元をすくわれそうですが。こちらに関しては、ひとまず16000ドルに一部利確の指値を指しています。すぐには到達しなさそうなので、キャッシュ確保の道は遠そう。

原油に関しては、三角持ち合いを上にひとまず抜けました。次は62ドルの抵抗線を抜ければレンジを抜けたことになりますので更なる上昇が期待できそう。一先ず静観といったところ。上がるときは一気に駆け上がると思っているのですが、なかなか忍耐を必要としそう。ただ、ファンダ的にはアメリカが原油高に苦言を呈したりと下落リスクもやはり孕みますが、私はまだ上昇すると踏んでる。

基本的には、あまりガチャガチャせずに、今のポートフォリオのまま静観していきたい。ナスダックをそれなりに買い増ししましたし、ここからテーマを追っていくと、また痛い目に合う予感しかなく。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ