爆損の絶望

現在、純資産額5400万円。なかなかボラが激しく思ったような資産推移にはならなさそうです。さて、ピッフィーさんの記事にリプしたツイートが私のツイートの中ではなかなか反響がありました。

私ですが、コロナ禍でアッパーマス層を超えて、純富裕層に到達したと思われそうですが、実はその前にアッパーマス層であったことがあります。その時の転落絶望経験ですね。

当時、私もFXでお金を稼いでやろうと思い、ドル円やポンド円等いろいろな通貨ペアでFXをしていた時期がありました。最初のうちは勝てたりもするんですよね。けれども結果は御覧の通り。

1000万円どころじゃなかった。11,327,944円の実損だった。

トランプ大統領の当選で往復ビンタを食らったり、イギリスのEU脱退で爆損食らったりと、マジ泣きを何回したことか……

個別に実際、この時の実損がどうだったの記録に関しては、あまりものショックで記録出来ておりません。がイギリスの時は少し前にロングで入っており、爆益だー!と思ったらロスカットされて口座内残高が全て吹き飛んでいた記憶があります。FXは逆指値大事……大事……

2016年 トランプ当選
2016年 イギリスの国民投票

これ以来私はFXを辞めました。FXは結局のところゼロサムゲーム。経済であれば長期的には上向きに動こうとする力がありますが、各国のパワーバランスが反映される通貨では、必ずしも一方向に向きません。その時の時勢で簡単にトレンドや方向が変わってしまいます。

爆損して相場から退場してしまわれた方は、フィードアウトして表に出てこないことが多い印象です。ちまたには、爆損からの良い師匠にめぐり合って、爆益して立ち直ることが出来ました!!!とか溢れておりますが、良い師匠に巡り合ったからと言って爆益できるとは思っておりません。結局のところ地合次第だと思うのと、予想は外れるものですから。

現に、このトランプ当選やイギリスの国民投票だって、トランプは落選する。イギリスのEU離脱は残留支持が勝つと言われていたものの、この結果です。多数の人の予想が外れたがゆえに大きなボラになったとも言えます。

私は、その後のコロナショック後の回復で幸いにも立ち直ることが出来ましたが、自分のリスク許容度は大事に。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ