株つらい(2021/07/22)

現在純資産額6150万円。直近の下げで7/20には5600万円まで下がっておりましたので、結構回復してきたところです。それでも前回の記事よりはマイナスですしYHからは遠くなっております。

まぁ、そこまで下がったのは原油ですね。前回、72ドルの下髭で拾った!!!と喜んでおりましたところ、65.03ドルまで落下しました。72ドルで拾った時点で450枚のポジションを持っておりましたので、76.9ドル→65.1ドルの落下で概ね、530万円吹き飛ぶ計算になります。痛い痛い痛い。

痛くて泣きそうになったので原油の落下に合わせて少しづつポジションを買い増し進めました。69ドルで10枚、67ドルで10枚、66ドルで30枚買い増し。これで合計ポジション500枚。

今回の暴落は、OPEC+の合意の破棄による無制限増産の懸念を発端としてると予想していたのですが、合意翌日に急落とか。OPECの増産も予想の範疇内だったのに。これだから原油ちゃんはメンヘラなんだよ……。

原油チャート

そして我がユニティちゃんですが、今回のナスダック暴落に伴い、やはり一緒に連れ下げしました。また100ドル割れとかほんと勘弁。けれども今は反発し103.31ドルまで回復しております。おそらく反発した理由は、ARKが大量に購入してくれたからでしょうか。 $ARKK の組み入れ比率の中でどんどんユニティの比率が上昇してる。ここまでくるとARKによる連動が怖い。テスラの構成比率が下がったと言ってもいまだ10%ありますし、私は仮想通貨を信じ切れないので $COIN とか買いまくっているのが怖い。

杞憂に終わってくれることを祈ってる。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ