ユニティ決算前夜(2021/08/10)

現在純資産額6350万円。デルタ株の蔓延にともなう、中国の移動制限に伴い、原油が急落したことで資産が減ってしまいました……。しかしユニティが好調なため、純資産減少額としては抑えられたようです。それでも、PF上の原油比率が大きいため、ユニティの直近の上昇程度では補うことは出来ませんでした。

WTI(原油)チャート
Unity $U チャート

原油に関しては、今現時点(8/10 17:17)では、67.71ドルと、8/9 の 65.18ドルからは幾分かリバウンドしております。尚、10枚程度ですが65.83ドルで買い増ししました。結果からするともう少し買い増ししても良かったのかもしれませんが、どこまで落ちるか判らずビビった結果少量に伴いました。ここ割っちゃうと、60ドル近くまで落下しそうだからね……。ビビるのも仕方ないね(言い訳)

また、7月頭に購入した72ドル近傍のポジションを7月下旬にリバしたタイミングで手放さなかったことを少々悔やんでおり、72ドル近傍のポジション50枚中、10枚を72ドルで手放すための指値をいれました。まぁそのうち戻るでしょう(多分)

さて、私の保有する個別株の保有率第一位のユニティちゃんですが、本日 8/10のクローズ後に決算発表があります。ここの所、ARKがユニティを買いあさっており、ARKの中で保有量が8位にまで膨れ上がっています。ボリュームとしては $ZM とほぼ同等の保有量です。決算前にユニティを買いあさっていること、そして株価が上がっていることに対して少し不安を感じています。だからといって、決算跨ぎ回避としての一次売却はしません。

ARK 銘柄保有量

ユニティの予想売上ですが、5月から8月に関しては、Yahooのアナリスト予想を見る限りは、Investingに出ている予想より甘い感じですね。現在のユニティの収益構造からは、サプライズになるような収益結果が出るとは思っていないのですが、決算ミスがない事を祈りたい。

ユニティ決算
ユニティ 決算予想

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ