ユニティ決算(2021/08/11)

現在純資産額6300万円。決算当日にユニティが下がったことによって若干ながら下がってしまったようです。まぁ決算前まで結構上昇しておりましたし、あえての決算ガチャに挑む必要も無いでしょうから、発表前の下げは妥当といったところでしょうか。

決算結果や、決算詳細は他のブログの方々の方が綺麗にまとめてくれそうなのでお任せするとして概要だけ。

売上は2020年の第1四半期から41%増加
EPS -$0.02 vs予想 -$0.13 
売上高 $273.6M vs 予想$243.12M 

ガイダンス(3Q)
売上高 $260-265 vs 予想 253.91M 

高性能リモートデスクトップとストリーミングテクノロジー会社のParsec社買収

Q2収益は48%増加し、予想を上回りました。
再びガイダンスを上げる

売上としては、Operate Solutions(広告)が伸びてそうで、ゲーム依存は変わらず、期待する事業形態にはなってなさそうです。

プレでは一度上がったものの、急落後に戻して-0.37%で終わったようです。Parsec社買収が嫌気されたのかもしれませんが、時間がたつにつれて落ち着いてきたという感じでしょうか。決算はクリアしたので、爆下げはしないで欲しいところ。

個別株に関しては、極端にユニティ偏重しているので頼むよ!
ユニティは長期で化けると期待している銘柄故、保持続ける。
はよ、モバイル広告依存から脱却!脱却!

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ