許されない原油(2021/08/19)

現在純資産6000万円。昨日から今日の原油の急落で一気に爆損しました。ひとつ前の記事では6600万でしたので数日で資産の1割が吹き飛びました。今夜の地合い次第で、6000万円を割りそう。もう少し、マーケットさんは手加減して頂けませんでしょうかね……

ここまで資産が急落した主な原因は原油ですね。原油がレンジ下限を割ってしまいました。今現在は少しだけリバっておりますが、60ドル近傍までの下落も覚悟しておいた方がいいかもしれません。ただ、個人的な所感としては、原油そのものの需要が急減したという認識は無く、思惑で売られているものと考えております。まぁ、そんな油断をしていたらロックダウンで痛い目を見そうですが。

現在の水準としては、今年度のサウジアラビアの財政均衡点である67.9ドルを割るところにいます。最近のOPEC+の会合では、各国が増産したい意向を醸し出しておりますが、この水準であれば既存の合意以上の増産可能性は低いのではないかと考えます。よって、当面は需要と思惑が価格の主な形成原因になってくるのかなと。やはりロックダウンが懸念材料。

個別株に関しては、テーパリングの話題もありますし、グロース株やミーム株には厳しい局面が続きそう。指数に関しては、そんなに落っこちていないのに、我がユニティちゃんは決算上げを消してしまいそうなほどの下落で辛いです。1割引セールなんてしなくていいよ……

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ