アリババを狼狽した(2021/08/20)

現在純資産額5950万円。原油が許されない状況が引き続いており、辛いです。ついに6000万円の大台を割りました。

さて、昨晩ですが、 アリババ $BABA テスラ $TSLA $UVXY を寄りで売却しました。アリババは以前にも損切りしており、今回の売却で保有量が0になりました。結果が狼狽売りであるかどうかは未来の私が判断してくれるでしょう。テスラはほぼ同値撤退、 $UVXYは微益撤退となりました。実損としては合わせて-118,671円になりました。今度は半月程ただ働きですね。残りのアリババの損切りラインを170ドルで想定していたこともあり、買値から見ると-25%のマイナスで損切りしたことになります。185ドル程度で一度損切りしておりますが、その時に全てを切るのが正解だったのかもしれません。参考に、ウィリアム・オニールが推奨する損切りラインは7%~8%ですので、相当耐えてしまっています。PF上のポジションサイズが大きくないとはいえ、少々慢心しすぎだったのではないかと。

そして、それらを売却した余力で、原油を少々買い増ししました。ここでコモディティに突っ込むとか、考えればよくわからん行動していますね。原油に関しては購入後、少しリバしましたが、現在は63ドルを割って62ドル台となっております。早く原油は許されて欲しい。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ