アリババが許された!SBGも許されて!(2021/08/24)

現在純資産額、6600万円。市場に対して、非常に不安を感じておりますが、資産額としては急速に戻してきています。要因として、原油が回復基調にあること。ナスダックが高値更新したこと。ユニティがじわじわ上がっていることが挙げられます。そして、ついにアリババが許されてきております。香港市場では、+9.47%上げと、急騰しております。下げに下げまくっていた反発と言えば反発でしょうが。165ドル程で損切りしておりますので、165ドル以上に早期に回復したら、ただの狼狽狂です。

握力足りないとこうなるいい見本になるかもしれません。と言っても、そのまま把持していた場合、奈落の底まで連れていかれる可能性がありましたので、私にとっては必要経費です。悔やまない。悔やまない。また欲しくなればその時に購入すればいいのです。ただ、度重なる狼狽による損切りで、元手が乏しいので当面は個別株の新規ポジションは取らないでおきたいところ。

このアリババが許されたことにより、ソフトバンクグループも少し許された感を感じます。いや。チャートで見ると、全然だな?これだけでは、許されたかどうか判断が難しいですね。アリババの回復が本物で、それに伴いソフトバンクグループの下落も下げ止まることを祈りたい。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ