現在、純資産額6700万円。若干ながら原油の上昇と、セルシウス $CELH の上昇によって、資産額としては上昇しました。ここ数日の上げ相場の反動がそろそろ怖くなってきたところ。ユニティは若干ながら下げましたが、セルシウスのの上昇の方が勝ったようです。あと、若干ながらお給料も入っています。誤差範囲ですが。
そしてタイトルにある通り、中国が許されつつある感があったので、$CWEBを購入しました。購入単価21.74ドルで100株程度、24万円ぐらいです。本当は寄りで購入したかったのですが、マウスの接続が切断されるなどのトラブルに見舞われ、高値での購入になってしまいました。それでもこの落ちるナイフ状のチャートから見れば、誤差範囲と言えるでしょう。デッド・キャット・バウンスの予感も感じるなかでのインです。他人にお勧めはしません。個別株のポジションは減らしていきたいと常々言いながら、代わりに危険なレバレッジETFを購入するとか狂気ですね。
しかし、この跳ねたところでのインに関しては、過去のアリババで苦い経験をしています。購入時はいいところで購入できたと感じておりましたが、結果としてはただの下げトレンドの中の反発だったというオチがありました。その後の結果に関してはご存じのとおりです。
この$CWEBギャンブルは成功するのか、ただの デッド・キャット・バウンス として、また爆損の道に進むのか。全体PFから見れば少額ですので、殺されることはないはずです。ただ、少額でも良いからお小遣いが欲しい。
よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。