私を売るなんて許さない(2021/09/12)

キャシーちゃん率いるARKですが、テスラの目標株価を3000ドルと試算しています。そしてARKでのテスラの保有比率は1位です。現在のテスラの株価が$736.27なのでここから更に4倍になるという試算です。ただ、これは現在世界一であるアップルに匹敵するような時価総額を擁する企業になる事を意味しています。個人的には、現在のテスラがアップルに匹敵……超えるような企業にまで成長する可能性はなかなか難しいのではないかという印象です。いあ、その時にはアップルは更に大きな企業になっている可能性もありますが。

昨年、ARKは2024年のテスラの株価を7,000米ドル、1対5の株式分割後の今でいえば1,400米ドルになる可能性があると試算していました。今回の調査では、2025年には3,000米ドルになる可能性があると予測します。

テスラ 2025年の目標株価

2025年には今の株価水準に比べて4倍になると予想しておきながら、直近のキャシーちゃんはテスラを売却しています。将来に値上がるならそのままガチホするべきと考えますが、ヘッジファンドの都合上、リバランスも必要なのでしょう。記事によると、キャシーちゃんが保有するテスラ株の約3%に相当する量を売却した模様。

新たな標的やハイコンビクション(高い確信)銘柄に資金を振り向けるため、利益を上げているポジションを定期的に削減している。

キャシー・ウッド氏のETF、テスラ株1.39億ドル相当を売却-上昇後

キャシーちゃんを信じたいところですが、キャシーちゃんは値上がると売却を進めてしまうので、キャシーちゃんをなかなか信じることが出来ない。いあ。特定のヘッジファンドを信じる信じないではなく、銘柄を信じれるかどうかなのですが。ユニティの売り圧力が高まらないことを祈るばかり。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ