キャシーちゃんを信じろ!(2021/09/11)

現在純資産額、7350万円。7400万円を超えるタイミングが度々ありますが、クローズしてみるとこの位置にまで落っこちてきているパターンが多いように感じます。昨晩もナスダックやS&P500が好調な中開始されましたが、結果としてはS&P500やナスダックはマイナス転落で終わりました。

好調と見せかけて、落っこちるとかひどくないですか?まぁ9月はアノマリー的にレイバーデイを超えたあたりから下落トレンドになるというアノマリーありますが、開始時は上げだったために不意打ちを受けた感じです。私の予想では下がるにしても来週からと思っていました。

S&P 500 10分足
ナスダック100 10分足

ユニティも開始は好調で、一時前日比で+3.79%まで上げましたが、結局ナスダックの下げに伴い、一緒に落下していき結果として+0.72%で終わりました。マイテンしていないだけでも健闘したものです。

ユニティ 10分足チャート

そして、ユニティですが、キャシーちゃん(ARK)がついに売り始めました。ARKの保有量ランキングで、テスラ、テラドックに続き、ついに3位となってしまいました。ARKが保有する他の銘柄が低調な中、ユニティが好調であったためでしょう。そして、他の銘柄とのバランスも鑑みてのリバランスとしての売却と考えます。これは、他の銘柄の低調が続くと、ユニティが更に売り込まれていく予感がして怖いです。これがARKリスクなのか。というか、キャシーちゃんは日々売買しすぎではありませんかねぇ?ごちゃごちゃ売買しててパフォーマンス出るの?大丈夫?

売買履歴

保有量ラインキング
売却比率

当面、ARKの他の銘柄の動向と、ARKの動向も見ていく必要があるかもしれません。まだ、ATH(過去最高値)を更新していない中、ユニティちゃんの頭を抑えることは勘弁願いたいところ。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ