恐怖の中の新規購入(2021/09/19)

現在純資産額7550万円。中国恒大集団で不安視される中、資産としては伸びています。市況的には不安に思われている方が多いようですが、資産額としては増加を続けているので複雑な感じです。正直、怖いと感じる気持ちは大きいです。

強欲指数も恐怖側に触れていますね。

強欲指数

さて、ポートフォリオとしては、先日の記事で日経レバの売却し、その余力でエア・ウォーターを信用で購入しました。ガス会社ではあるのですが、半導体銘柄とも私は思っています。そして、世間的な認知が無さそうで、出遅れているのではないかなと。ただ、半導体自体が過熱感があるので、このまま伸びてくれるかは判りません。当面の間はガチホしていく次第。

あと、 アップスタート・ホールディングスを再度購入しました。AI融資のフィンテック企業ですね。まだ割安感がありそうなのと、チャート的に伸びそうな予感がして。フィンテック企業に関しては、将来的には従来の金融システム取り込まれていくという予想はしているのですが、その前段階として何らかの社会的問題が起きるのではないかと。そして、その社会的問題が起きるまでは、フィンテックという分野は伸びていくのではないかとの思いからのインです。あまり大きく張ったつもりは無かったのですが、米国株PFとしてみれば、セルシウスに匹敵するポジションを立てていました。

いあ。ちょっと大きくないか?なんか狼狽しそう(死)

まぁポジションの大きさでいえば、ユニティに極振りしているので、今更ではあるのですが、ポジションの建て方が、CFDを用いた米国個別株のレバレッジなので、調整が怖いです。今のところはプラスですので、すぐに狼狽したり死んだりということは無いと信じてる。

しかし、この アップスタート・ホールディングス ですが、一度120ドル近傍で、購入しているのですよね。この際は、すぐに売却してしまったわけですが、もしそのままガチホ出来ていたらと思えば悲しいものです。再度のインですので、もしかしたらここ近傍が天井の可能性もありますが、なるだけ見届けたい。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ