一瞬の喜びの見込み(2021/09/27)

現在純資産額8000万円。ついに8000万円の大台に乗りました!原油が大きく上昇したことが寄与しております。ただし、ナスダックが下げておりますので、アメリカ時間が開始されれば保有している米国個別株が軒並み下がることが予想され、8000万円台というのはこの一瞬で終わる見込みです。仕方ないね。あとは出来るだけ軽傷で済むことを祈るところ。

原油は7/6の直近高値の76.95ドルを超えるかどうかのところに来ました。跳ね返されるか超えるか。ファンダメンタルズとしては、原油高に追い風ではあるので超えることを期待したい。

対して、ナスダックに関しては米国金利が上昇していることに起因して、下がっているようです。S&P500の平均配当利回りの1.48%を超えてくると、米国長期金利とナスダックが逆相関になるのかなと思い、10年国債利回りとナスダック及び、その相関係数を並べてみましたが、なるほど判らん。ただ、金利高はナスダックにとってはあまり好ましい状況は無いようです。

ここから大きな転落とならないで済むことを祈りたい。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ