やはり一瞬の喜びの結果(2021/09/28)

現在純資産額7850万円。8000万到達の喜びは一瞬でおわりましたね。一晩にて150万円落下。悲しい。原油が高騰していますが、原油の高騰を打ち消すだけのユニティやセルシウス、ナスダックや日経の落下となりました。

ちょっと株価の下落が辛いので、原油が直近高値更新してくれると嬉しい所ではあるのですが。ただ株価指数が苦しい状況が続くと、いずれ原油も垂れそうで怖い。

原油日足チャート
ナスダック100日足チャート

なんだか、市況感として中国が色々とやらかしている感がするのが怖いですね。恒大集団だけでなく、中国での電力不足とか話がタイムラインで流れてきてたり。最近、工業製品で結構なものが欠品なっているのは、実は中国での工場稼働が抑制されているからとかあったりするのだろうか。そうだとすると、ジワジワと影響を受ける企業が出てきそう。

中国メディアによると、20省・自治区・直轄市で電力不足が起きている。東北部の吉林省吉林市では、来年3月まで停電や断水が常態化すると表明。東部の江蘇省では、1000社超が工場を2日間稼働した後に2日間停止することを余儀なくされているという。

中国、広範囲で電力不足 温暖化対策が影響か

なんだろう。中国ってオーストラリアから石炭の輸入をストップしていた記憶があり、と思ったらニュースありましたね。まさかの、セルフ経済制裁。何してんの。

オーストラリア政府がファーウェイの5G通信事業参加排除と新型コロナウイルス起源に対する中国責任論提起と国際社会の独立的調査を要求し、中国は報復次元で昨年10月からオーストラリア産石炭の輸入を禁止した。

オーストラリア産石炭輸入禁止した中国、電力難で信号消えて工場も止まる

結果的に天然ガスが高騰し、原油も連れ高になってはいますが、何とも複雑なところです。株価指数無茶苦茶下がっておりますし。天然ガスのチャートバグってるんだけど。コモディティが数か月で2倍の価格への上昇はヤバイ。電気代馬鹿上げしそうで怖い。原油高騰もあって寒冷地はこの冬苦しくなるのでは……

ただ、長い上髭になってる。これどうなるんだろう。トレンド転換で下げるのだろうか。私は天然ガスを触る気はありませんが、原油への影響も鑑みて注視はしておきたい。

天然ガス

今晩も市況は何やら不透明感しか漂っていない感じがしますが、なるだけ傷は小さくあるように願う。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ