ここから復活して欲しいが……(2021/10/1)

現在純資産額、7200万円。尚、今朝時点では7300万で年利53.76%、先月比+4.98%となりました。東京時間で100万円の落下は痛い。YHからこれで-800万円です。1割程棄損した感じです。レバレッジを掛けているPF都合上、ベンチマーク以上に下落してしまうのは致し方ない所です。

ただし、NASDAQ100 2倍レバレッジETFのQLDを見ると、トップから-12.76%落下しているので、レバナスに比べると、ほんの少しですがダメージが低く抑えることが出来ているとポジティブにしたい。

NASDAQ100 2倍レバレッジETFのQLD 日足チャート

しかし、このレバナスも今年の1月ぐらいから話題になり始めて、7月に入ってから更に話題が増えていったという感じでしょうか。この7月頃から購入された方に関しては、トントンから含み損転落の人が多そうです。レバナスで初めてレバレッジETFを購入された方に関しては、初めてのレバレッジの洗礼の直撃になってそう。尚、私はCFDでナスダックにレバレッジを掛けつつも、iFreeレバレッジ NASDAQ100も積立保有しています。

株クラ内ではレバナス民を虐げようとする傾向がありますが、私もナスダックには相当レバレッジを掛けている方向なので、ナスダックはそろそろ復活して欲しい。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ