某Youtuberへの敗北(2021/10/3)

現在純資産額7350万円。なにやら中国で電力不足が発生していたり、天然ガス価格が高騰しているようです。6月中旬ごろに某Youtuberが天然ガスの買い煽りをされておりました。はい。私の負けです。煽りで入られた方はボラで死んでしまうのではないかと思っておりましたが、現時点での結果はその時点から+70.27%です。CFDでの買い煽りなので、レバレッジ3倍程度に抑えられていたとしても超爆益ですね。

ぐぬぬ……羨ましくもないし、だからと言って私はそのYoutuberの煽りになんか乗らないぞっ!!!きっとまぐれに違いな(ry

事実は事実として受け入れましょう。

もう一つ、自分のツイートで気になったもの。今年の1月初めの私のツイートですが、この時点で天然ガスの需要が今後伸びる可能性があるとか、中国の電力不足が深刻化するとか兆候があったのですね。なかなか、自分でもその兆候をキャッチしていたとしても、それを生かすのは難しいです。

エネルギー市場としては、追い風ではありますが、週明けの明日に、OPECプラスの会合があります。現在、毎月40万バレルの減産縮小(増産)の方向で進んでいますが、この会合では更なる増産幅拡大の視野に入れた話し合いがされているようです。OPECプラスの目的として、原油価格の維持というのはありますが、シェアを維持するという目的もありますので、ここで増産をしなかった場合、アメリカなどを始めとする非加盟国の増産によってシェアが低下する可能性があります。

ここで非加盟国の増産(シェア拡大)を嫌って、減産幅の大幅な拡大もあり得ると考えているため、注視したい。私が死ぬような動きだけは勘弁願いたい。

OANDAのシニアマーケットアナリスト、エドワード・モヤ氏は「OPECプラスが計画通り、11月にも日量40万バレルの増産を行うだけであれば、原油は近いうちに90ドルまで上昇するだろう」と指摘。日量60万バレルに満たない増産は原油高をもたらすとの見方を示した。

原油先物3年ぶり高値付近、OPECプラス会合を注視 2021年10月2日6:27 午前

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ