レバ狂は狼狽を強いられる(2021/10/05)

現在純資産額、7200万円。原油が吹き上がり爆益しましたが、それ以上に株価指数と個別株で爆損しました。今朝時点では7100万円でしたので、東京時間から今までで100万円ほど取り戻した感じになります。

OPEC+にて、増産幅が従来予定通りの40万バレルに留まったことにより原油が高騰しました。増産幅が60万バレル以上でなければ、年末100ドルの可能性と取り出されておりましたので、もしかしたら更なる高騰もあるかもしれません。まぁ、そんなうまくいくとは思いませんが……

そんなわけでエネルギーセクター以外はボロボロです。日経はCFDで一時-1300円超の落下していました。いあ。何、どれだけ下がるの。

そんな急落もあり、個別株ですらレバっている私は、マージンコールを恐れて、$UPSTと$YALAを切りました。$UPSTに関してはその後リバっている感じもあり、底投げした予感すらあります。けど仕方ないよね。レバレッジ狂は、レバレッジ比率管理しないと死んじゃうんだもん。機会損失を恐れて退場してはいけない。悲しくなんかないもん。ぐすん。

急落時はもしかしたら買い場の可能性もありますが、結局のところ買い増しはせずです。先日にナスダックを買い増ししていたり、ダウも近い水準で保有していたこともあり、ここでの買い増し(レバレッジ比率を高める)行為は少々危険と感じた次第です。更に下がるなら考えないこともありませんが、無理しない程度にしておきたい。無理に入ってしまうと、また狼狽を強いられる。ぐすんぐすん。

ダウ
ナスダック

現時点では反発するような動きを見せてくれていますが、果たしてこの反発は本物なのか。それとも、ただのデッド・キャット・バウンスなのか。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ