爆損!爆損!爆損!(2021/11/20)

現在純資産額9250万円。昨日の昼ぐらいは9750万円ほどあった記憶があるので、一晩で500万円ほど吹っ飛んだようです。1日で私の年収分以上が吹き飛ぶのは勘弁してほしいです。9800万円をなかなか突破できないなと感じていたところ、ドッカンと落とされた感じです。このままでは9000万円台陥落も近いな?

結局のところ主力の保有銘柄が散々だったことが上げられるでしょう。原油の下落にユニティの下落 (-5.65%) が大きいです。その他、主力としている株価指数としてナスダック(NDX)こそ上昇したもののダウ(DJI)とインドNIFTY(NIFTY)が下落したのが痛いです。原油に関しては短期的には下落トレンドに入っているように見えます。ユニティは上昇続けていた反動でしょうか。致し方ないね。

主力銘柄
原油チャート

原油に関してはアメリカが日本や中国と言った需要国に対して戦略備蓄の放出を呼び掛けており、これが供給増となる思惑にて価格が下落したものと思われます。日本は需要の229日分、中国は需要の80日分の備蓄があるようです。そして、これらの行為がサウジアラビアの癇癪ポイントを刺激するような気がしている所が怖いですね。爆発しないことを祈りたい。

そして、それ以外の米国保有銘柄ですがこちらも悲惨です。ユニティの下落(-5.65%)に関しては先述したとおりですが、セルシウス $CELH (-5.4%)、アップスタート $UPST(-8.57%)、アファーム $AFRM (-2.13%)、デジタルタービン $APPS(-1.75%)、ダーリン $DAR (-2.24%)と軒並みのマイナスとなりました。思いっきり下落してて痛いことこの上ないです。結果として、ユニティ以外の米国個別株に関しては清算致しました。半導体3倍 $SOXL、中国2倍 $CWEB、S&P500 3倍 $SPXLに関してはそのままです。

この爆損に対しては心が少し疲れますね。個別株って難しいです。正直指数投資の方がパフォーマンスが良いので、ユニティ以外の個別株に関しては当面は控えようかと考えてます。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ