売ると上がる(2021/12/07)

現在純資産額7650万円。尚、昨日は7050万円でした。この1日で600万円程純資産が増加しました。株価指数が思いっきり反発しています。これは嬉しいね!ただATHの9800万円からは、まだ2000万円強足りません。原油が15ドル上がれば+1200万円。ユニティが50ドル上がれば+1000万円。これで勝てるな?

いあ。皮算用です。原油に関しては、80ドルを大きく超えるのは当面は難しいと予想しています。アメリカが各国に対して備蓄の放出を促すなどで原油価格の下げに躍起になっています。コモディティ価格の高騰に関しては別に原油に限らない話ですが、原油はガソリン価格に直結するのでインフレの原因は原油の高騰だ!と喧伝し、その対策を実施しているのだ!というパフォーマンスを行っているようにも思えます。政府の介入により当面は上値が重くなるという印象ですね。ただ、それを超えた長期視点であれば、原油価格はまだ上昇するのではないかとは考えています。

ユニティも一度急騰したものの全て戻してしまいました。メタバースという一時的話題効果によるものだったということでしょう。多少なりとも反発はするでしょうが年内に再度のATHは難しいのではないかなという所感。ただ、ガチホしていればいずれは報われると思いたい。

また、この急落に合わせて益出しと損出しをまた実施しました。仮想通貨に関してはGMOコインの口座に合ったポジションをすべて解消し、合わせて100万円程の余力をつくりました。こちらに関しては、いまのところユニティの購入に隔てるつもりでいます。そして、CFDでレバレッジを掛けているユニティを同数削減したい。

しかし、仮想通貨のポジション解消したと言いましたが、イーサリアムも結局は戻してて、悲しいなぁ。結局また底で手放している感があります。絶対数は大きくありませんでしたが、やはりこういう底切りしてしまうと悲しみを感じてしまします。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ