気絶からの生還(2021/12/28)

現在純資産額8300万円。ブログの更新が滞り気味でした。一時、純資産額が7000万円近くまで下落ししばらくの気絶。ATHが9800ですからね。流石に3000万近くの落下はメンタルにきますね。グロース株と呼ばれている銘柄達が軒並み落下という世界でした。我がユニティちゃんも急騰の上、急落で大ダメージです。そんな中、S&P500が最高値を更新しました。しかし、それらのグロース株は最高値までは戻らずといった形ですね。

S&P500ですが、年初来で+29.47%。日本円換算では+44.23%。もはやS&P500のインデックスのみで十分な地合いだったと言えるでしょう。個別株で爆損してる私にとっては辛い現実。いや。インデックス比率もそれなりに高いので、結果的に恩恵は受けているのですが。

原油に関しても昨晩反発し、75ドルまで戻ってきました。ショートカバーによる上げでしょうか。ここからまた上昇を目指すのか、ここが上限で下降に転じてしまうのかが注目ですね。一先ず戻ってきてヨキヨキ。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ