円安が進んでいく(2022/03/24)

現在純資産額9550万円。株価指数が軟調なことで若干ながら純資産としては減少となりました。

原油は昨晩から今朝がたにかけて上昇しており、102ドルで購入していた20枚に関して、115ドルで指していたところ約定しておりました。今現時点で見れば、まぁ良い所で約定させることが出来たのではないかなという所感。94ドルで購入したものに関しては、もうしばらく保有しておこうかと考えております。

USOIL 日足チャート

そして、ロシアによるウクライナ侵攻やアメリカの金利もあり、円安が加速しています。ドル資産を沢山保有している私としては円安は、円換算での資産が増えるため喜ばしい所はありますが、実生活としては原油高も含めて、苦しくなる方向です。資源高に円安は、生活コストアップに直結するので、勘弁してほしい。政府としてはとらないのか。

ドル円日足チャート

ぐちぐちと言っても仕方ないので、そういう動きの中で自分を守っていくようにしていかないといけない。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ