雪山5回目(2024/02/12)

3連休の初日2/10に、フォロワーさん達と、また雪山に赴きました。むしろ、このために練習してきたと言ってもいいです。こちらのスキー場ですが、山頂でビールが飲めるというので、フォロワーさんはビールを飲んでおりました。雪山で飲むビールは美味しそう。

少しばかり酔った状態の方が恐怖心が薄れて上手に滑ることが出来る……!

尚、私は車でここまで来ている故に、ココアです。あったかいココアおいしい。

スノボを始めて通算5日目となります。今シーズンから初めて、5回目はなかなか多いのでないでしょうか。ウェアは自前ですが、スノボ板はレンタルです。そろそろ購入しても良いかもしれません。ここで、1回目からのギブアップ状況を記載してみました。

1回目:10時ぐらいから初めて2時ぐらいにギブアップ
2回目:フォロワーさんにレッスンをしてもらいながら、3時ぐらいにギブアップ
3回目:2回目から連日だったため、筋肉痛もあり2時ぐらいにギブアップ
4回目:途中、1時間程度の休憩をはさんだ。
5回目(今回):最後までギブアップせずに終了。

4回目の際までは、翌日の筋肉痛が酷かったですが、今回の5回目に関しては、左腕が痛いという程度で全身の筋肉痛はありませんでした。疲労感も少なくなってきたので、余計な力が抜けてきたのかもしれません。それなりにお金のかかる趣味なので、今シーズンもあと1回から2回ぐらいかな。それだけ滑れることができれば充分ですね。

まだまだターンがぎこちないですが、重心移動を意識しながら上達していきたいところ。

ここが米国株ブログというのを忘れそう。FXや天然ガスなどのネタはあるので、おいおいと書いていくことにしましょう。あまりに違うネタを書き続けていると追い出されそうです。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ