雪山インシデント(2024/01/28)

昨日、フォロワーさんとスノボに行きました!これで通算4回目となります。

今回は軽井沢プリンスホテルスキー場に赴きました。山頂でビールが飲めるという……!尚、私は運転してきたためココアを頼みました。気温は-5℃と低いにも関わらず、快晴でむしろ体感としては暑いぐらいでした。

フォロワーさんと一緒に滑っておりましたが、まだまだコントロールは不慣れです。前に人がいた場合は、自らコケることで衝突を回避するしかないのですが、大きいコース同士を繋ぐ細いコースで前に人おり、いつものようにコケたのですが、その際に、後ろに大きく頭を思いっきりぶつけました。

ヘルメットをしていたにも関わらず、それなりの衝撃があったように思います。

ヘルメット大事雪山スポーツをする際はヘルメットしよう。ヘルメット無かったら脳震盪で気を失っていたかもしれません。フォロワーさんからの忠告受けて購入して良かったです。いのちだいじ。ヘルメットに救われた。

今回も盗撮頂きましたが、上達しているかわからねぇな?(動画とっていただきありがとうございます)

左足に重心がなかなか持てないのでやはり意識したいところ。

そして、スノボも終わって、ウェアを脱ぐときになんだか内ポケットのチャックが開いているのではありませんか。そして財布がない。

財布がありません。

これは、転んだ際にゲレンデで落としたか?

一先ず、チケット販売のカウンターに行って、落とした旨を伝えるも届け出は無し。そうだよね。そう都合よく届いているわけないよね。

一先ず焦る気持ちを抑えつつ、ボードとブーツはレンタルなので返却に。もちろん、控えは財布の中に入れてあるので、控えなんて持っておりません。事情を説明し、了承を得て返却。ブーツは指定の棚に置いておけばOKとなりました。

そしてブーツを脱ぐときに何か少し硬いものが挟まっており……財布が発掘。

ちょ。おまい。そんなところにいたのかよ。

どうやらブーツに引っ掛かっていたようです。いあ。ほんと引っ掛かってくれてて良かったよ。そこから先に落ちてたらきっと見つかってない。次から財布は置いていこう……

非常に焦る出来事がありましたが、今回のスノボを楽しむことが出来ました。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ