糞ポジが私を苦しめてくる(2021/02/04)

私は、ゴールドとシルバーも持っています。ポートフォリオ全体から見ると、そんなに大きい規模ではないのですが……

さて、このゴールドですが、ジャンピングキャッチポジがあるがゆえにかなり苦しいです。1951.4のこの糞ポジまじどうするよ。救われる気がしない。というかなんで持ってるよ?救われると思ってた?いあいあ。お金擦りまくってるし?の慢心の結果がこれだよ。

記事を書いている間に、1800割ってるやないけ。これは爆損不可避……
いあ。ポジ量からすれば大丈夫……。100や200下がったところで死にはしない。心は痛いけど。

どうして、このような状態になっているかというと長期金利が上がっているようです。貴金属は利息を生み出さないため、金利が上昇するのであれば、同じ安定資産である債権の方が買われて貴金属が売られるということみたいです。

米国債10年利回りチャート

今まではお金がじゃぶじゃぶだから、貨幣価値が下がって貴金属の値段が上がると言われていました。ただし、このトレンドが続くようであればレバレッジ狂であるがゆえに、ポジションを落すか見切りをつけるというのも考える必要が出てくるのかもしれません。今のところはガチホ予定ですが、少量とはいえ痛いものは痛いのです。

さて、長期金利上げの貴金属下げで苦しんでいますが、グロース株にとってもマイナスなようです。今のところナスダックは無風ですが著名なインフルエンサーは警告を発しているのが気になります。ひとまず留意はしておく感じでしょうか。

何事もない事を祈りたい。

私は生き残るのだ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ