爆益だけど爆損の予感(2021/02/05)

株価指数、原油高騰により現在純資産額、5700万円。

結構、飛ばしてるように思います。原油価格も一時、57ドルを付ける高騰ぶり。日経、ダウ、ナスダックの株価指数も先週と違って好調です。ビットコ狼狽事件や、ロビンフット対シトロン・リサーチに伴う、株価暴落狼狽事件がありつつここまで来ました。

さて、$U ユニティ・ソフトウェアの決算が発表されました。
私は、米国株に関してはかなりの比率をユニティに入れています。ユニティはゲームエンジンではない。リアルタイム3Dプラットフォームである。

ゲーム会社だけでなく、自動車メーカや建築会社がシミュレーション用途で採用があるところを評価しています。ここからの収益が見込めればテンバガーも夢ではないと。

では、決算はどうだったのでしょうか。

売上高 2.2億ドル(予想2.04億ドル)
1株当たり利益(EPS)  -10¢(予想-15¢)
売上高成長率 +39%

Create Solutions 6690万ドル(39%増)サブスクリプションの売上
Operate Solutions 1億3430万ドル(55%増)広告収益及びサービス
Strategic Partnerships and Other 19.1百万ドル(19%減)

Unity Announces Fourth Quarter and Full Year 2020 Financial Results

一先ず、決算自体はクリアしてそうです。ただし、予想に対しては地味だったのか、アフターマーケットでは一時15%を超える下落をしておりました。

決算クリアしているのに、下落ってみんな強欲過ぎない?期待値高すぎない?

詳細な分析は、他の方の方が優秀だと思いますので、そちらにお任せしたく思います。私個人としては、悲観的になりすぎる必要はないと考えており継続してホールド予定です。たとえ、明日の朝に爆損してようとも……

生き残る。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ