セルシウスさいつよ(2021/06/05)

現在純資産額5850万円。マージンコール芸人と呼ばれるほど、マージンコールで実損を出しつつも原油とセルシウスの伸びによりこの水準に復帰いたしました。また、セルシウス急騰に従いセルシウスの保有の一部を80ドルで利益確定致しました。もうマージンコールは嫌なんじゃ……

$CELH セルシウス日足チャート

さて、年初来ですが、S&P500指数はドルベースで+12.36%、円ベースで19.09%となります。インデックスのリターンとは思えないパフォーマンス。私のパフォーマンスが現時点で+22.76%(円換算)なので、原油とセルシウスに助けられてS&P500の指数に対してはアウトパフォームすることが出来ているようです。レバレッジ掛けているのにアンダーパフォームが続いていたのでようやくです。

S$P500指数(ドル)
S&P500指数(円換算)

参考までに、一時期グロース株詰め合わせとして有名になりましたARKKはドルベースで-13.24%、円換算で-8.04%です。グロース中心に投資されていた方はまだ苦しい人が多いのではないでしょうか。尚、私は漏れなくARKKを話題時に購入し塩漬けしております。

ARKK(ドル)

ARKK(円換算)

さらに、ARKKの上位保有の中に、 $U ユニティが含まれているので、ARKKの人気に陰りが発生しARKKが売られると、ユニティも巻き添えに売られる懸念……。
ユニティの比率の高いホルダーにとってARKKは無視できない存在です。

尚、投資信託と原油・株価指数CFDを除いた日本株及び米国株の影響度に関してはこのようになります。 $CELH の一部売却よりよりユニティの影響度が高まってます……
人の事を笑えないような集中投資しているように思いますが、まぁきっと大丈夫でしょう。年始のようにいろんな株を持って大やけどして泣くよりは自分が納得する形で保有して泣けばいい。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ