地味に戻ってきた(2021/06/15)

現在純資産額6100万円。年初来高値が6150万円ですので、あともうもう少しでYHしそうです。最近は原油、ナスダック、ユニティと調子が良くて嬉しい限り。あれだけのマージンコールによる実損出しながらも戻ってきましたよ……。当時のPFとはかなり変わって、米国株があまりなくなってしまいましたが。

原油に関しては60ドルで買い増ししたポジションを70ドルで一部を利確しました。72ドルでも指値を指しています。60ドルで購入したポジションの半分をここで手放す感じです。まだまだ、原油は上昇傾向にあると見ていますが、キャッシュポジションがあまりにも無いので、ここらで少し作っておく形です。暴落が来たら買い増ししたいところですが、無ければ残ったポジションをそのままホールド予定です。

ちょっとここの所アゲアゲしているので、また調整が来るとは思っているのですが、テクニカル的にはここの水準を抜けると比較的真空地帯なのですよね。といってもコモディティで実需が伴っているものなので、超長期視点で真空地帯だからといって跳ね上がるとは思っていませんが。

原油直近(日足)
原油長期足(月足)

ユニティも100ドル台に戻ってきて嬉しい限りです。現在の利益水準からは割高感ありますが、ビジネスモデルとしては、ハマれば収益の種はあるので上昇余力はまだまだあると私は思ってます。とりあえずは高値を目指して回復して欲しいです。

ユニティ

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ