仮想通貨がなんか復活している(2021/08/15)

暗号通貨全般が上がってる。

過去、ビットコインをそれなりに保有していた時期がありましたが、日々のボラが大きくて1月に狼狽売りをしてしまいました。そしてその資金は、3月のアルケゴスに始まるナスダックの急落によってほぼ溶かしつくしたため、暗号通貨の再Inに投じる資金余力なく、現在は、0.07ビットコイン、0.5イーサリアム、2000リップルと少額のみの保持をしています。含み益としてトータル+258,108 円程度とPFへの影響度はほぼありません。

ビットコイン
イーサリアム
リップル

リップルなんか、SECによる訴訟騒ぎで、60円から20円台に急落、その後に仮想通貨の盛り上がりで200円まで急騰、そして60円まで落下。そこから140円まで回復と、この短期間に1/3になったり、倍になったりとハイパーグロース株顔負けの超ハイボラです。

この荒波にうまく乗れた方は爆益でしょうが、それに対して乗ることが出来なかった人は退場でしょうか。日本ではレバレッジが最大2倍に規制されましたが、やはり死んでしまう動きです。現物組でも握力で把持出来た人はいったいどれだけおられるでしょうか。握力で把持して含み損を耐え抜いている方、この荒波でうまく利益を出せている方はおめでとうございます。

私は、取り急ぎは暗号通貨に関しては、新たな購入や売却もせず、ただただ静観と考えています。暗号通貨のポジションを増やしたところで、私のメンタルでは耐え抜くことはできそうにないので、この少量ポジションで眺める程度にしたい。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ