損切り投資法(2021/09/08)

現在純資産額、7350万円。米株寄り付き前には7400万をこえてYHしましたが、寄り付きと同時に、ユニティやナスダックが急落したため、転落してしまいました。順調に資産額が増えてて、そのうち1000万円級の転落が来るのではないかとおびえています。明日の朝に、おはぎゃー状態になってないことを祈りたい。

さて、一時期暗号通貨にそれなりに資産を入れておりましたが、ボラにメンタルが追い付いていかず、ビットコインを狼狽しました。そしてその狼狽ポイントが見事に底でした。

今見ても、なかなか笑えるポイントでの狼狽です。しかし、この時はレバレッジを掛けて2ビットコインと、幾分かのイーサリアムを保有していた記憶があります。日当たりに100万単位のボラに当時の私が耐えきることが出来ませんでした。その後は、グロース株に資金を移動して溶かしきってしまい、再度の暗号通貨への復帰は叶わずです。現在は、30万程度の資金で当時の1/10程度でちまちまやってる感じです。

ちまたでは、インフルエンサーたちが損切りしたところが底であるというような話題が飛び交っており、ニヤニヤしてみていますが、自分も他人の事を笑えない狼狽しているという事実。仕方ない。レバレッジ狂はまずは死なない事が優先なんです。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ