オフ会に参加してきました(2021/10/17)

昨日、株クラの方々とオフ会なるものに参加しました。その際、スペースを聞きながら電車移動していましたら、スマホの非接触決済(おサイフケータイ)が死にました。改札から出ることが出来ず。おそらく、Twitterのスペースによるスマホ加熱によって非接触タグが死んでしまったのではないかと思います。ここのところ、一回で決済が終了しないことが多く調子が悪かったという事実があります。ついにトドメを刺してしまったようです。

改札から出ることが出来ずに焦りました……

その後、居酒屋にて合流しました。りゅ~さんとは初めてお会いしましたが、事前情報通りでした。ギラギラしてる。

https://twitter.com/1651_Emperor/status/1449386004352176138

そこで近くの場所で、他の株クラの方もオフ会をしているとの情報をキャッチ。どうやら投資家バーにおられるようで、投資家バーに突撃することにしました。

私はバーに赴くことは数少なく、陽キャの雰囲気に圧倒されてます。右上のグラスは追証とかいう飲み物だそうです。アルコール度数が非常に高いようで、ストゼロなら9缶でも余裕なTAKAさんが、これはキツイと仰られており印象的でした。私は、アルコールに強くないので、ノンアルのゴールデンクロス(写真右下)を頂戴しました。

この後は、上野でラーメンを食べよう!と赴いたものの、ラーメン屋は閉まっており、ラーメンを食することが出来ませんでした。悲しい。えそさんもとても悲しんでいた。そのまま解散の流れとなりました。尚、帰途では私が普通に電車を乗り過ごすという事件を起こして(通称、クラッドする)しまいました。ひいい。ちゃんと降りる駅は見ないといけないね。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ