ハイレバダメ。ゼッタイ。(2021/11/25)

現在純資産額9050万円。本日はなんだか日経が弱い感じです。

さて、表題ですが、昔に何らかのキャンペーンかキャッシュバックか忘れましたが、IG証券のFX口座に1万円程頂いたものが入っておりました。FXをお試しでして欲しいがためのキャッシュバックかと思われますが、株価指数口座に振替てノックアウトオプションを試してみました。

ノックアウトオプションとは、IG証券で推されている、リスク限定型のオプション取引です。購入時に変更できない逆指値(ゼロカット)を予め指定する必要があります。この逆指値の位置をエントリー位置に近くするほど必要証拠金(オプション料)が少なくて済むというものです。

変更できない逆指値縛りがあるデリバティブになんのメリットがあるの?通常のCFDでいいじゃん。というようなご指摘があるかもしれませんが、このノックアウトオプションのメリットは、前述した エントリー位置に近くするほど必要証拠金(オプション料)が少なくて済む ところに尽きます。通常のCFDであれば、株価指数であれば最大レバレッジ10倍であるところ実質200倍以上のレバレッジを掛けることが出来ます

ハイレバでエントリーしないのであれば従来通りのCFDで良いため、ノックアウトオプションはハイレバ取引をするためのものとなります。国内口座でハイレバ取引をするための抜け道のようなものですね。

さて、折角なのでこのノックアウトオプションでハイレバ取引をしました。

結果、初回で負けて追加入金(振替)して何度かトライしてしまい、5連敗しました。

途中までは、やべwwwww日利+100%超えたwwwwwwwwwすごwwwwwwとなりつつも結果的に全て強制決済となりました。

やはり極端なハイレバは勝てないですね。ボラで死んでしまいます。+30%~+40%程度の含み益は比較的取れそうですが、その先のボラを乗り切ることが出来ないです。取引した感じ、数時間レベルの短期用ですね……。私の取引スタイルには向いていませんでした。損失自体は限定されますので、お遊び程度には良いのかもしれません。

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ