またユニティちゃんが売られる(2021/10/14)

現在純資産額8150万円。NY時間開始とともに陥落は無いでしょうと思っておりましたが、自分の持ち株だけ下げてる。悲しい。ユニティもセルシウスも前日比マイナスです。アップスタートはプラスで引けましたが保有比率的には米国株はマイナスとなりました。代わりに株価指数や原油が好調ゆえに、トータルとしてはプラスになっています。なんだか年初来が70%を超えたのだが本当か?自分で自分のパフォーマンスを疑う。

ユニティの下落に関してはARKが売却したらしいですね。またか。またユニティを売却するのか

ARK Graph Unity

そして、先日から検討していた原油の益出しからのユニティの一部現物化も進めました。これで、もしユニティが下落した場合でも握力が高まります。ただし、原油の益出しに伴い課税が発生しており、こちらの純資産額への取り扱いをどうするか悩むところです。特定口座ではない都合、自ら納付する形となるため、現時点ではマイナスとなっておりません。去年に関しては1月1日付で、納税予定額に対して純資産額にマイナス補正を掛けた記憶があります。一先ず、課税都合で今年の益出しはこの程度にしておきたいと思います。CFDの益出しに関しては年末より年初の方が納税日まで期間が長く有利というのもあります。

さて、実はこっそりと購入していたグロウジェネレーション $GRWGですが、ガイダンスの下方修正が入りました。いなご銘柄で握力が無いため、鼻くそピーンとしました。実損246,833円。1か月分の給料に相当するな?

26.9ドルでの購入に対して、21.5ドルで売却。結果として、-20%。チャートの形も崩れておりましたし、損切りするのであればチャートの形が崩れた時点で行うべきだったのかもしれません。難しいね。損切りや狼狽売却するときは心が痛い。

直近日足チャート
長期日足チャート

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ