新NISAの成長枠は、日経にしました(2024/01/21)

現在、純資産額5500万円。株価が好調でしたので準富裕層に復帰することができました。やったね!また、1億への道を切り開くのだ。

新NISAですが、つみたてNISA枠で月100円積立+ボーナス設定598,800円でS&P500の設定を行いました。ボーナス設定日は23日に設定してあります。年始に入ってから株価が好調ですので、もっと早くに設定してれば良かったですね。なんだか高値掴みしそうな気もしますが、細かいところは気にしないようにしましょう。

銘柄積立設定ボーナス設定合計
オールカントリー50,000円/月0円600,000円
S&P500100円/月598,800円600,000円
つみたて枠

また、これとは別に成長枠で40万円分の日経を購入しました。インドと迷いましたが、日本の出遅れ感を感じたので、こちらにしました。また、こちらは購入済です。日経はここ最近調子がいいので、一括で購入できて良かったです。成長枠の残り200万円分に関しては、余力ができたときに考えます。枠を余らせても仕方ないところはありますので、問題ない範囲でスイッチングは進めたいところ。

銘柄購入額合計
日経225400,000円400,000円
成長枠

よければ↓の米国株ブログをクリックして頂けると、励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ